新地開拓!

こんばんは!ばたあです!!

 

 

 

いつも、同じ街でストナンしているばたあですが、

 

用事があって出かけた某街で、新地開拓すべくストってみました!

 

 

 

 

時間は、日没後。

 

意外と人が多い。

 

 

 

さて、軽く人の流れを見ながら駅周辺を歩く。

 

視界に入ってくる女性の服装や雰囲気も、何となく普段の場所とは違う。

 

 

 

 

 

と、早速声かけに移ろうとする

 

 

...

 

 

 

 

やはり、一週間ぶりということもあって、

 

女性の1m近くに接近すると、急に体に力が入り、

 

脈拍は一気に上昇、まさに全身が緊張状態。

 

「なんて声をかけよう、、」「どうやって話を続けよう、、」

 

 

 

 

 

ただ、こうなることはだいたい予測できていたので、

 

そこまで悲観的になる必要はない、と考える余裕があった。

 

 

 

 

 

それよりも、今回わかったことは

 

声を掛けようとする瞬間に、

 

「なんて声を掛けよう」「どうしよう」

 

などと考え始めると、途端に、周りの人の目が気になり始めることだ

 

 

 

 

もっと、女性の服装、しぐさ、歩き方などしっかり観察すれば、

 

自ずと、何かしらその女性に掛けたい言葉が浮かんでくるし、

 

人の目なんて全く気にはならない。

 

 

 

 

そして、良かったこととしては、

 

視界に声を掛けたい女性が現れた時、

 

以前の地蔵期間よりも確実に、

 

女性に声を掛けやすい場所まで

 

うまく歩行ペースを調節しながら移動できていた。

 

 

 

 

結局、声かけをはじめて、4人くらい見逃したが、

 

先週地蔵を脱出していたときに比べ、

 

うまくいかないことを恐れる気持ちが大きくなっていたせいで、

 

気になった女性がいるのに、声を掛けれなかった。

 

 

 

 

 

 

まあ、1週間もしなきゃそうなるわな...

 

 

 

 

 

と、開き直ったところで

 

スイッチオン!

 

 

 

 

 

じゃがりこガール

 

結構足早で、イヤホンをしながら歩いていた仕事帰りの女性。

 

じゃがりこの残りをグビッと一気に食べ干したところで、

 

ば:「おいしいですか、そのじゃがりこ?w グビッと、活きがいいですねw」

 

少し驚いていたが、しっかり反応してくれて、

 

イヤホン取ってよ、という要求にもちゃんと応じてくれた。

 

 

 

Lゲはできなかったが、

 

とにかく、1声かけして普通に会話することができた。

 

 

 

 

そして1声かけすると、明らかにテンションのギアが上がった。

 

 

 

 

 

この日は、これで予定の時間が来てたので終了。

 

1時間で1声かけ、0Lゲという結果。

 

 

 

 

ストナン中、地蔵しているのは時間がもったいないので、

 

次回からは、1声かけ目をいかに早くしてしまうか、

 

こだわっていきたいと思います。

 

ストップウォッチで時間報告します(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは

 

ご精読ありがとうございました!