勢いとは

こんばんは!ばたあです!!

 

 

 

 

本日もストへ行ってきました!

 

 

 

<結果>

 

1時間5声掛け0エルゲ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

今日の声掛けで

 

 

 

 

 

 

9月「30日間連続声掛け」

 

 

 

 

 

達成することができました!!

 

合計173声掛け 15エルゲ 3連れ出し 1ゲット

 

 

 

 

 

佐藤さんをはじめ、HNSの皆様、

 

そして、このブログを読まれている方

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

土砂降りの中でも

 

台風が吹き荒れてても

 

熱で関節が痛くても

 

 

 

 

1日も欠かさずに声掛けを続けるのは

 

想像以上に精神的負荷が大きかったです。

 

 

 

 

 

30日やっても、たったの200声掛けにも届かないし

 

まだまだ、会話中言葉はスラスラと出てこない

 

 

 

 

 

 

それでも、自分の決めた目標を達成できたことが

 

一番の収穫だったと思います。

 

 

 

 

 

ということで、

 

10月も引き続き1ヶ月間連続声掛けやります!

 

 

 

 

加えて、

 

10月は声掛け数目標を300に引き上げようと思います!

 

 

 

 

 

これで、1日の声掛け数10を下回れなくなりました...笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

実はマンツーマン講習以降

 

連れ出しが全くできずに悩んでいました

 

 

 

 

 

そこで、講習で意識できていたような

 

「勢い」ある声掛けを!

 

というアドバイスをいただいたわけですが、

 

この勢いの正体が、なかなかわかりませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

「ええやん」声掛けを思い出したのですが

(※「ええやん」声掛けとは、「ええやん」しか発しない全く中身のない声掛けです)

 

 

 

ここにヒントがありました

 

 

 

 

 

 

そう、

 

上手いことを言おうと考えるより

 

 

 

 

 

できるだけ間ができないよう

 

多少支離滅裂でも、

 

スピーディーに返事をしたほうが

 

相手の反応が良くなる気がしたのです。

 

 

 

 

 

本日は、これだけを意識して

 

とにかく言葉を発することに集中していたら

 

エルゲはできなかったものの

 

昨日までよりだいぶ反応が良くなりました!

 

 

 

 

 

なんというか、

 

明らかにこちらの話を聞く姿勢になっている感じです

 

 

 

 

 

明日以降も、ここの部分を意識して

 

声掛けに行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

それでは、長くなりましたがこの辺で!

 

ご精読ありがとうございました!