楽しませることを忘れない!

こんばんは!ばたあです!!

 

 

 

本日もストへ行ってきました!

 

 

 

 

雨が降っていたので、いつもと少し場所を変えたのですが、

 

場所に慣れていないというだけで、自分が少し緊張しているのがわかる

 

 

 

これは、まずい。。

 

 

 

15分ほど地蔵したところで、雨が止んできたので

 

すかさずいつもの場所へ移動

 

 

 

 

 

気を取り直して声かけへ!

 

 

 

 

と、

 

1分もしないうちにターゲットを発見

 

 

①小声ガール

 

ば:「(女性が折りたたみ傘を持っていたので)もう止んじゃいましたねw」

 

女:「はい

 

ば:「仕舞ったらいいやん、ってか声小さくない?w」

 

女:「えっw(勝手に爆笑し始める)」

 

なぜか笑いのツボに入ったらしく、一人でウケていた

 

その後も、いつも通りの切り返しを使用しながら連れ出し打診を続けるも

 

全然こちらと視線を合わせてくれず、

 

結局帰るグダを崩せずに終わる。。

 

 

 

小声を指摘できたのはかなり良かったが、

 

会話時の二人の距離感やその後の盛り上げがまだまだ未熟である

 

 

 

 

このところ、連れ出しにこだわって声かけをしているが

 

楽しませつつ打診する精神を忘れていた

 

 

 

あと、会話の最中で普段からナンパしてる雰囲気を

 

出してしまったので、気をつけなければならない

 

 

②ナンパに理解のあるガール

 

最初の2言目くらいまで、無表情を貫いていたが

 

最近、アイコンタクトや顔の表情を意識してきたおかげで

 

すぐに表情が和らいだ

 

 

その後、話しながら歩いていると

 

「でも、無視されたり冷たい対応されたりするのわかってて、

 

こうやって声かけてきてくれる勇気はすごいと思う」

 

「それくらい遊んでて、わかっている男の人のほうがいい」

 

と、謎にナンパに対して理解を示してくれる

 

 

 

これに対し、

 

「嬉しいこと言いますね〜、さすがよくナンパされてますよね?w」

 

と返したが、

 

「へ〜、そういうもんなんですか〜、僕はそんなこと(ナンパ)する勇気ないんでわかんないな〜w」

 

と返し、もっと会話を掘り下げる方向性に持っていければベストだった

 

 

 

また、今回はしっかり会話はできていたが、

 

連れ出し打診の際、周囲のカフェを指して提案したり

 

とりあえず、5分でいいから止まって話すなど、

 

帰ることへの意識を強めない工夫をもっと会話に散りばめる必要を感じた

 

 

③英会話ガール

 

最近は時間をしっかり決めて声かけを行なっており、

 

今回もあと5分だったので、もう終わろうかと思ったが

 

「5分あれば一人くらい声かけれるだろ」

 

と思い、とりあえず視界に入った女性に声かけ

 

 

 

これから英会話へ行くということだったが、

 

う〜ん、これは全く興味が湧かない。。。

 

その上、かなりコミュ症気味。。。

 

 

だが、それが逆に面白くなってきて

 

完全にふざけて会話していた

 

 

 

「あ!」

 

 

間違いない!このテンションは声かけに最もふさわしい!

 

「この女性には興味なくて、どうでもいいけど、

 

とりあえず5分あるしなんか喋っとくか」

 

 

 

ただの暇つぶし

 

全く感情を揺らされない

 

 

 

全然興味がわかない人にも声をかけてみると新たな気づきがあるものだ

 

 

<結果>

(移動後)1時間3声かけ0エルゲ

 

 

 

*本日の反省点

 

▶︎地蔵するくらいなら、慣れるまでいつもの場所でストを行う

 

▶︎連れ出し打診の時、説得気味になってしまっていた

 

 

*良かった点

 

▶︎移動後、すぐに声かけに行けた

 

▶︎声をかけたいなと感じる女性へ声をかけれるようになってきた

 

▶︎雨天でもモチベーションが下がらず声かけに臨めている

 

 

 

 

 

さて、また明日も声かけに行ってきます!

 

 

 

ご精読ありがとうございました!