早くも2週間!

こんにちは、ばたあです!

 

モチベーション維持のためにも、こまめにブログを書く癖をつけたいです^^;笑

 

さて、先月末より念願のストリートナンパを始めたわけですが...

予想通り、、、

 

なるわなるわ

 

 

スーパー地蔵タイム

 

 

身に迫る危険からの防衛本能のように体が全く動きません笑

 

 

某日 5時間 2声かけ

①人目 20代前半 ギャル

すれ違った後、すぐに追いかけて声かけ、ほぼガンシカ

▶︎反省点:一声掛け目以降気づいたら真横から話しかけていた

     スルーされるのが当たり前の体で、もっと話しかけるべきであった      真っピンクのヒールを履いていたのに、突っ込み忘れた

 

②人目 20代前半 

公園でふらふら歩いていたので後ろから近づいて声をかけようとするも、 寸前でイヤホンをしていることに気づき、ビビって声かけれず

▶︎反省点:イヤホンしてても声はかけておくべきだった

 

③人目 20 女子大生

すごく真面目そうな子で、こちらの呼びかけにも丁寧に対応してくれた これから演奏会を見に行くとのこと 3分くらい会話したものの、粘れず去っていった

▶︎反省点:開演時間を聞いてそれまで粘るべきだった

 

 

 

某日 2時間 2声かけ

①人目 20代 お姉系

携帯を持って立っていたところを声かけ 歩きながら急に止まって声を掛け、顔もこわばって全く笑顔がなかったと思う 一声かけですごく引かれてしまったので、そのまま逃げるように去った

▶︎反省点:立っていたのだからゆっくり近づくべきだった

     アップをして声を掛けやすいテンションを作る必要がある

 

②人目 20代前半

声をかけられたことに驚いていて少し止まった しかし、その後質問をうまく投げかけれず、スタスタ歩き始め 「面倒くさい...」と言われ撃沈

▶︎反省点:初対面の人間であることを感じさせない会話のやり取りをパターン化しなくては

     まずは、口を開かせる言葉を投げかける

     鬱陶しいオーラを出されても萎縮しないい

 

 

 

某日

人との待ち合わせまでの時間、某駅でナンパ 壁際で立っていると隣に携帯を持ってふらふらした女子大生が すかさず声かけ

19 女子大生

すごく自然で余裕のあるトーンで声をかけれたので 向こうも笑顔で普通に会話が続いた

いとこを待っているということで、あと15分くらいでくるとのこと なんと自分が通っていたとこの隣の女子大で、話はすぐに盛り上がった

しかし、Lgetできず...

▶反省点:今度のご飯行きましょうよ等、理由づけなしにIDを聞きに行ってしまった

     しっかり食いつきがあったのに面白みのない会話をしてしまった      質問だけでなく、わざとハズした年齢や出身を言うなどいじりの要素をもっと入れられた

 

 

 

総評

声かけの絶対量を増やすモチベーション維持を工夫したい

声かけから5やり取りまでくらいをパターン化してしまう

最初から自己開示するのではなく、オープン→クローズクエスチョンをしてまずは口を開かせることが目標

自己開示はクイズ形式で当てさせるのもいいかもしれない

 

たった5声かけですごく反省点があり、声をかければまずは成功だなというのが実感です。

 

ただ、... 先日、個人的にショックな出来事があり、この後3回ほどナンパへ出かけるも、 全く声をかけれず、前よりも声をかける一歩を踏み出せなくなってしまいました泣

 

とにかく、声をかける際の前向きなマインドを確立して、 地蔵から早く抜け出したいです(;;)

 

 

さて、地蔵から一体いつ抜け出せるのか。。

 

楽しみです笑

 

 

 

お読みいただきありがとうございました! それでは!