意志力と体幹

こんばんは!ばたあです!!

 

 

<本日の結果>

 

45分3声掛け0エルゲ

 

 

 

 

体調全快を目指して

 

栄養剤代わりの声掛けをしてきました笑

 

 

 

 

 

と言っても、時間が遅く

 

人が少ない。。

 

 

 

 

 

いつも通りの基準で声をかけていたら

 

3人という結果に、、反省

 

 

 

 

 

 

ただ、ブランクがあっても

 

以前のような過度な緊張になることは減り、

 

自分でも

 

「まぁ、地蔵はしないかな」

 

と思えるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

さて、最近は

 

 

声掛け直後に反省点を考え

 

帰宅後、音声を聞いては最善策を練り

 

次の声掛けで実行する

 

 

というルーティーンを行うよう心がけています。

 

反省点を把握し、意識した上で

 

同じ状況に遭遇すれば対応は簡単で、

 

これにより一つ一つできることは確実に増えます。

 

 

 

 

 

今日のたった3声掛けでも、

 

・会話速度が早すぎる

 

・相手の発言を拾えていない

 

・ベストな声掛け位置取りができていない

 

などのたくさんの反省点がありました。

 

 

 

 

 

 

しかし、今日はそれ以上に

 

考えさせられる出来事がありました。

 

 

 

 

 

声掛けの途中、

 

飲み帰りらしき男二人が

 

横を通っていく女性三人組に声掛け。

 

 

 

 

周りから見ても

 

「酔った勢いで声掛けたんだろな〜」

 

と、わかるくらい発言も振る舞いも適当で

 

女性達は終始目線も合わせず

 

あっけなく終了。

 

 

 

 

 

 

普通に見ていれば

 

ごく普通にナンパに失敗した男二人

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

 

ぼーっと眺めていた私には

 

安定感のないフラフラした彼らの動きが

 

妙に気になりました。

 

 

 

 

 

「女性を魅了して惹きつける」

 

とは程遠く

 

「ただ女性に群がって騒いでる」

 

そんな感じでした

 

 

 

 

 

何当たり前のこと言ってんの?

 

ナンパなんてそんなもんじゃないの?

 

魅了するにしても結局はガツガツいくんでしょ?

 

 

 

 

 

と言われるのは承知です。

 

 

 

 

 

ただ、彼らの動きを見て

 

「ガツガツ」という表現に疑問を感じました。

 

 

 

 

というのも

 

大変失礼なのですが、

 

今日声を掛けていた彼らが

 

とても意志の弱い人間に見えたからです。

 

 

 

これは、全くの私の想像でしかないかもしれません。

 

 

 

ただ、人差し指で「ちょん」と突いただけで

 

転んでしまいそうなくらい

 

彼らの体幹は頼りないものに見え、

 

女性達を魅了して飲みに連れ出してやろう

 

というような強い意志のエネルギーは

 

全く感じられませんでした。

 

(↑この辺も完全に私の主観です。。)

 

 

 

 

 

まとめると

 

彼らは女性達に言葉を発してはいるものの

 

「ガツガツ」という表現が似合うほど

 

強さを感じる振る舞いではなかったのです。

 

 

 

 

なにせ見ていて

 

「頼りなさそう」

 

この一言しか思い浮かびませんでした。

 

 

 

 

 

ライオンの群れのリーダーもそうですが、

 

身の回りの生活でも

 

「この人になら安心して付いていける」

 

と思える人は、

 

体に太い芯が通ったような

 

ずっしりとした佇まいをしており、

 

こちらが惹きつけられるものを感じます。

 

 

 

 

 

強いから近寄ってくるのではなく

 

堂々とした安心感ある態度のゆえに

 

周りが引き寄せられる感じです

 

 

 

 

 

そして、

 

この芯の強さというのは

 

歩き方のテクニックもあるかもしれませんが、

 

それ以上に内なる自分の意志の強さが

 

そのまま現れているように感じます。

 

 

 

 

 

周りの人間が何と言おうと

 

自分が本当にやりたいことを見つめ

 

自分を信じて行動している

 

 

 

 

 

 

このような

 

迷いの少ない生活を送っている人は

 

体の動きも確実にブレにくいはず!

 

なにせ、考えに一貫性・主体性があるから

 

行動が周囲の環境に左右されづらい。

 

 

 

 

 

 

 

▶︎まとめ

 

普段の行動一つ一つに

 

もっと主体性を持って行動し、

 

意志の強さを鍛えよう!

 

 

 

 

 

 

大変長くなりましたが

 

 

 

 

 

ようするに

 

 

 

 

 

明日のアポは準即!!

 

 

 

 

 

 

ということです!笑

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

ご精読ありがとうございました!